40代の太りやすい体を劇的に変化させる目からウロコの対策法とは?

40代になると食べたら食べた分だけ太るし、運動してもなかなか痩せないですよね。
お腹や腰周り、お尻や太ももが特に目立つようになった!という方が多いようです。

 

 

「じゃあ、食事制限して毎日運動をすればいいじゃないか?」という意見もあるでしょう。
それはごもっともです!しかし、40代になると体力的&精神的に頑張れないんです。

 

 

でも、このままの体ではイヤ!という方に、今日から簡単にできる対策をご紹介します!

そもそもどうして40代になると痩せにくくなるの?

40代になると痩せづらくなる理由はたくさんありますが、最大の理由は基礎代謝の低下です。

 

基礎代謝とは簡単にいうと、生命を維持するために必要なエネルギーのことです。

 

具体的にいうと、内臓を動かしたり体温を維持する際に必要なエネルギーということになります。

 

基礎代謝が落ちると基礎代謝が減った分のエネルギーが脂肪に変化します。
すると、あまりカロリーをとっていなくても脂肪を溜め込む体になってしまうのです。

 

基礎代謝が上がると痩せやすくなるだけではなく、

免疫力がアップしたり、肌や髪が美しくなるというメリットもありますよ。

 

ただお風呂に入るだけ!?ゆっくり浸かるだけで基礎代謝アップ!


基礎代謝を上げるとっても簡単な方法入浴です。

 

ただお風呂に入るだけです。最近はシャワーだけで済ませてしまう方も多いと思います。
湯船に浸かることで体の血流を上げて、基礎代謝を上げることができます。

 

熱すぎない温度(38~40℃)のお湯に10分間浸かればOKです。

 

入浴後は冷たい飲み物をゴクゴク飲みたくなりますが、

できるだけ体を冷やさないように常温の飲み物を飲むようにしてくださいね。

 

肩甲骨を動かせば自然と痩せやすい体質になる!?

基礎代謝を上げたいけど面倒な運動はしたくない!

という方にオススメなのが肩甲骨ストレッチです。

 

肩甲骨まわりをほぐすだけで、基礎代謝を上げることができるんです。

 

その理由は、肩甲骨まわりには褐色脂肪細胞と呼ばれる脂肪燃焼をサポートする細胞が集中しているからです。

 

この褐色脂肪細胞を刺激してあげるだけで、痩せやすい体になるというわけです。
肩甲骨ストレッチの方法は動画でチェックしてみてください!

 

 

 

テレビを見ている間や寝る前にすぐできるストレッチ法なので、毎日続けやすくなっています。

 

40代の太りやすい体を劇的に変化させる目からウロコの対策法とは? まとめ

私は太りやすいからもう諦めているという40代の方!まだまだ大丈夫ですよ。

 

ご紹介した方法なら毎日無理なく続けられます。

 

そして痩せやすい体質を作ることで、美しい体だけではなく健康も手に入れることができるのです。
ぜひ基礎代謝を上げて、美ボディを手に入れてくださいね!

 

下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキングに移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキング

おすすめの記事