ウソップ像、ロビン像、フランキー像を阿蘇に見に行ってきました!どの順序で回るのが良いか解説します!
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

熊本地震からの復興を願って作られたワンピースの麦わらの一味の像。

今回は阿蘇にある、ウソップ像、ロビン像、フランキー像に行ってきました!

まず、行く順番としては、ウソップ像、ロビン像、フランキー像の順番が良いと思います。もしくはその逆が良いと思います。

では、それぞれについて書いていきますね!

阿蘇駅にあるウソップ像

阿蘇駅にウソップ像があります。

場所はこちらです。

阿蘇駅は道の駅も併設されていて、駐車場も無料であります。

そんな阿蘇駅にウソップ像があります。

ファームランド近くにロビン像

阿蘇で有名な阿蘇ファームランド。

その近くにロビン像があります。

このロビン像ですが、東海大学の阿蘇校舎内にあります。

 

こちら行かれたら分かりますが、地震の際に校舎が倒壊しております。

そのままの状態で残っていまして、地震の怖さが伝わってきます。

フランキー像は高森駅にある!

最後にフランキー像に行ってきました。こちらは高森駅にあります。

先程のロビン像から車で30分ぐらいの場所です。

高森駅に着いたらすぐに分かります。駅の駐車場も無料です。

この高森駅ではトロッコ電車もあるみたいです。

そして、びっくりしたのが、高森駅の構内です!

なんと麦わらの一味、エース、ローの手配書があります。

これはワンピースファンなら見る価値ありますね!

また、フランキーはやっぱり大きいですし、迫力もありました!

 

以上、ウソップ像、ロビン像、フランキー像のレポートです!順番はウソップ、ロビン、フランキーまたはその逆がスムーズだと思いますよ!

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

おすすめの記事