なぜベジタリアンになるのか?寿命が短い?栄養や健康はどうなの?

便秘や体臭、コレステロール値、体脂肪率が気になることでベジタリアンになったり、健康を意識することではじめることが多いようです。

 

ベジタリアンになることで寿命が短くなってしまうと聞いたことがある人もいるかもしれませんが…反対に寿命が長くなるという意見も多くあります。

 

ベジタリアンになる場合しっかり自分で栄養管理が出来るようになる必要があります。

 

Sponsored Link



なぜベジタリアンになるのか?

ベジタリアンになる理由は人それぞれですが多くの人が気になる身体の不調をなおすために始めたり、健康な身体つくりのために始める人が多いようです!

 

自分の身体で気になることは以下のようなものがあります。

 

①便秘が続く

 

②体臭が気になる

 

③コレステロール値が上がってしまった

 

④体脂肪率が上がってしまった

 

健康で生きていくためには普段の食生活をしっかり管理することはとても大切です。ベジタリアンになるときにはじめて食について勉強したという人もたくさんいると思います!

 

ベジタリアンは寿命が短いのか?

ベジタリアンの寿命については短くなるという意見と長くなるという意見があります。

 

寿命が長くなる理由には以下のようなものがあります。

 

①脂質異常症や動脈硬化症になるリスクを下げることが出来る

 

②血圧を下げることが出来る

 

③LDLコレステロールを減らすことが出来る

 

寿命が短くなる理由には以下のようなものがあります。

 

①食生活のバランスを崩しやすい

 

②脳機能が低下することがある

 

③たんぱく質やミネラルが不足してしまう

 

ベジタリアンになる場合はしっかりと自分で栄養管理が出来るようになってから行いましょう!

 

Sponsored Link



ベジタリアンの栄養や健康はどうなの?タンパク質はどうやって摂取するのか?

先ほど紹介したようにベジタリアンになることで身体に大切なたんぱく質が不足してしまうことがあります。そうならないようにベジタリアンでも出来るたんぱく質の摂取方法を知っておくことがとても大切になってきます。

 

良質なたんぱく質を摂取することが出来る植物性食品は以下の通りです。

 

①キヌア

②そば粉

③ヘンプシード

④チアシード

⑤大豆

⑥お米

 

意識しながら食べるようにしてみましょう!

 

Sponsored Link



なぜベジタリアンになるのか?寿命が短い?栄養や健康はどうなの? まとめ

ベジタリアンになる理由はいろいろありますが、身体の不調が気になったり健康を意識するようになることではじめる人が多いようです!

 

ベジタリアンになることで寿命が短くなるや寿命が長くなるなど、どちらの意見も存在します。その理由は以下の通りです。

 

寿命が長くなる理由

 

①脂質異常症や動脈硬化症になるリスクを下げる

②血圧を下げる

③LDLコレステロールを減らす

 

寿命が短くなる理由

 

①食生活のバランスを崩す

②脳機能が低下

③たんぱく質やミネラルが不足

 

たんぱく質が不足してしまわないように以下の食材を多く摂取しましょう。

 

①キヌア

②そば粉

③ヘンプシード

④チアシード

⑤大豆

⑥お米

 

ブログランキングに参加しています。応援いつもありがとうございます!


人気ブログランキング

おすすめの記事