1. TOP
  2. 産毛が濃い人は注意?原因や効果的にキレイにする方法は?

産毛が濃い人は注意?原因や効果的にキレイにする方法は?

美容 この記事は約 4 分で読めます。 23 Views

産毛が濃くで悩んでいる人は多いと思います。男性ホルモンが増えてしまったり、ストレスを感じてしまうことでさらに濃くなってしまうので注意しましょう!気になる産毛を剃ってしまったり、抜いてしまうと肌を傷つけてしまったり、硬毛化に繋がってしまうので注意しましょう。

 

そのようなリスクの少ないパックやサロンで行う脱毛をおすすめします。パックは簡単に試すことが出来ます。永久脱毛を行えば今後産毛に悩まされることがなくなるのでおすすめな方法です。

 

Sponsored Link



産毛が濃いのはなぜ?原因はホルモンやストレスのせい?

産毛が濃くて悩んでいる女性は多いと思います。頻繁に行わなくてはならないムダ毛処理にストレスを感じますよね…ここでは濃い産毛の原因について詳しく説明します。

 

①ホルモン

女性ホルモンの中にエストロゲンがあります。そのエストロゲンが減少してしまうことで、男性ホルモンの働きが強くなってしまい産毛が濃くなります。エストロゲンが減少してしまう原因はいくつか考えられます。1つ目は年齢です。40代半ばになってくると女性ホルモンは減少していきます。2つ目はコレステロールです。エストロゲンの主な成分はコレステロールです。ダイエットなどを行いコレステロールが減ってしまうエストロゲンの分泌も少なくなります。

 

②ストレス

ストレスと産毛は関係ないと思っている人が多いと思いますが…実は大きく関係しています。脳の精神を安定させる場所と、エストロゲンの分泌の指令を出す場所は近い場所にあるので影響を与えやすいと言われています。またストレスに対抗するために出されるホルモンは男性ホルモンを増やす働きがあるからです。

 

産毛が濃いけど大丈夫?剃ったり抜いたりは間違いだらけ?

産毛の簡単な処理方法は剃ったり、抜いたりする方法です。しかし毛を剃ってしまうと…肌を傷つけてしまうことがあります。もともと産毛は肌を守るという役割があるので産毛を剃ったときに肌を傷つけてしまうと産毛がどんどん濃くなってしまいます。

 

産毛を抜いてしまうと硬毛化という現象がおき産毛が濃くなってしまいます。産毛を抜いてしまう毛根を刺激してしまうことになります。その刺激が硬毛化に繋がってしまいます。

 

剃ったり抜いたりするのはこのようなリスクがあるのでおすすめしません!

 

Sponsored Link



産毛が濃いのはイヤ!キレイになるにはパックや脱毛が効果的?

おすすめの脱毛方法を紹介します。

 

①パック

産毛を脱毛するためのパックが発売されています。産毛の気になる場所に塗って乾かし剥がすと産毛をきれいに脱毛することが出来ます。少し痛みを感じることがありますが、パックの中には美容成分も入っているので脱毛後の肌はしっとりしています。

 

②脱毛

私もサロンで永久脱毛を行っていました。私が行っていたサロンではジェルのようなものを肌に塗りその部分に光をあてていきます。光の強さを調節することで痛みは全然感じないです。私は3回目くらいから効果を感じることが出来ました!今ではムダ毛処理しなくても産毛は生えてきません。

 

Sponsored Link



産毛が濃い人は注意?原因や効果的にキレイにする方法は? まとめ

産毛が濃くなってしまう原因は男性ホルモンが増えてしまうことになります。男性ホルモンが増えてしまう原因は年齢とダイエットなどでコレステロールが減ってしまうことなどがあります。他にもストレスが原因で産毛は濃くなってしまいます。

 

産毛を剃ってしまうとその時に肌を傷つけてしまい、肌を守ろうと産毛が濃くなってしまいます。抜いてしまうと毛根に刺激を与えてしまい硬毛化に繋がってしまいます。

 

そのようなリスクのない方法はパックとサロンなどで行う脱毛です。パックはドラッグストアでも購入出来るので是非試してみて下さい!

 

ブログランキングに参加しています。応援いつもありがとうございます!


人気ブログランキング

\ SNSでシェアしよう! /

Happy Family Life 家族生活お役立ち情報まとめブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Happy Family Life 家族生活お役立ち情報まとめブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 炭酸水が皮膚にもたらす美容効果とは?

  • ぽっこりお腹の原因解明!!女性を襲う危険信号を見落とすな!!

  • ぽっこりお腹にはヨーグルトが効果的なのか?その真相とは!?

  • ベジタリアンをやめた結果は?メリットやデメリットは?

  • 30代後半 美肌を生むスキンケアの方法とは? クレンジングと洗顔の選び方と方法とは?

  • オーガニックコスメはコレが人気!プレゼントに選ばれる3つのオーガニックコスメアイテム!