1. TOP
  2. 布団乾燥機は必要なし?ダニに効果的?電気代やお手入れ方法は?

布団乾燥機は必要なし?ダニに効果的?電気代やお手入れ方法は?

生活 この記事は約 5 分で読めます。 24 Views

布団乾燥機はダニ退治に効果的です!ダニを退治するためには1~2時間程度50度以上で温める必要があります。

 

布団乾燥機はダニ退治や布団を乾燥させる以外にも枕やぬいぐるみを乾燥させることも出来ます。他にも夏モードがあり布団をひんやりさせてくれます。

 

他にも布団乾燥機を使うことでかかる電気代やお手入れ方法も紹介します。購入前に読んでおくと参考になる情報だと思います。

 

Sponsored Link



布団乾燥機が必要な理由?ダニに効果的と言われるポイントとは?

ダニがたくさんいる布団で寝ていると刺されて痒くなってしまったりアレルギーの原因にもなってしまいます。快適な眠りにダニ退治は欠かせません!

 

そんな時に役立つのが布団乾燥機です。そもそも布団乾燥機はマンションなどなかなか布団が干せない場合布団を乾燥させるために使われてます。他にも布団を温めてくれるので冬場寝る前に使う人もいます。

 

このような目的で使われる布団乾燥機ですが…ダニ退治機能が付いている布団乾燥機はたくさんあります。ダニを退治するポイントは50度以上の温度で温めることです!

 

布団を干してもこの温度に達するのは難しいので布団の中にいるダニを退治することはできません…布団乾燥機をあてる時間は1~2時間程度が目安です!熱が布団全体にあたることも大切なポイントです!

 

布団乾燥機の必要性は?暖めるだけじゃない使い方とは?

先ほど説明したようにダニは布団を干しただけでは退治することが出来ません…布団を干すとポカポカして気持ちよく、いい匂いもしますよね!しかしダニを退治するためには布団乾燥機が必要です!

 

布団乾燥機は布団を温めるだけでなく他にもおすすめの使い方があるので紹介します。

 

①布団以外も乾燥させることが出来る

 

布団を乾燥させるための機械ですが、布団を乾燥させるとき布団の中に枕や子どものぬいぐるみなどを入れておくとそれも乾燥させることができ、ダニ退治も出来ます!

 

また、マットレスも乾燥させることが出来ます。重たいマットレスを動かして乾燥させるのはとても大変です…しかし布団乾燥機を使えば楽に行うことが出来ます。

 

②夏は布団を冷やすことも出来る

 

布団を温めるだけでなく、夏モードに切り替えるとひんやりする風を出す機能もあります。蒸し暑く寝苦しい日もこの夏モードを使うことで快適に眠れるでしょう!

 

Sponsored Link



布団乾燥機が必要な時は?気になる電気代やお手入れ方法は?

ダニを退治してくれたり、布団を温めたり、ひんやりさせたりすることが出来る便利な布団乾燥機ですが…気になるのは電気代です。

 

①布団乾モードの場合は1回あたり8,5~14円くらいです。

 

②ダニ退治モードの場合は1回あたり17~68円くらいです。

 

布団乾燥機のお手入れの方法を説明します。

 

①フィルターを外しほこりを掃除機で吸い取る

 

②フィルターを水洗いしてしっかり乾かす

 

③吸込口のほこりも掃除機で吸い取る

 

④布団乾燥機本体は中性洗剤を含ませたタオルで拭く

 

掃除は運転停止中に行い、安全のためにコンセントを抜いておきます。そして本体の温度が冷めてから行いましょう!

 

Sponsored Link



布団乾燥機は必要なし?ダニに効果的?電気代やお手入れ方法は? まとめ

布団乾燥機でダニを退治するためのポイントは以下の通りです。

 

①50度以上の温度で温める

 

②1~2時間温めておく

 

他にも布団乾燥機の使い方があります。それは以下の通りです。

 

①布団以外も乾燥させることが出来る

 

②夏は布団を冷やすことも出来る

 

布団乾燥機の電気代は以下の通りです。

 

①布団乾モードの場合は1回あたり8,5~14円くらいです。

 

②ダニ退治モードの場合は1回あたり17~68円くらいです。

 

布団乾燥機のお手入れ方法は以下の通りです。

 

①フィルターを外しほこりを掃除機で吸い取る

 

②フィルターを水洗いしてしっかり乾かす

 

③吸込口のほこりも掃除機で吸い取る

 

④布団乾燥機本体は中性洗剤を含ませたタオルで拭く

 

ブログランキングに参加しています。応援いつもありがとうございます!


人気ブログランキング

\ SNSでシェアしよう! /

Happy Family Life 家族生活お役立ち情報まとめブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Happy Family Life 家族生活お役立ち情報まとめブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 中国のバレンタインデーはいつ?8月なの?中国式の習慣とは?

  • エアコンの暖房と扇風機の併用 置く位置や向きであたたまり方は効果的になるのか?

  • 汗の臭いの原因は?生活習慣が関係するわけ

  • 節分の豆まきはどこにまく?その正しい場所とは??

  • ピルクルの効果 インフルエンザや風邪の対策になるのか?

  • 主婦の朝活ってどんなもの?ある主婦のタイムスケジュールを調査!