ピルクルはインフルエンザや風邪に効果があるのか?
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

寒くなってくると、風邪をひきやすくなったりしますよね。

 

 

特に季節の変わり目などは、昼間は暑いのに、朝や夜は寒いので、風邪をひいてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

 

また、真冬になるにつれて心配になってくるのがインフルエンザだと思います。

 

 

罹ってしまうと高熱などに苦しむことになるので、大変辛いですよね。さて、このインフルエンザですが、ピルクルを飲むとインフルエンザ対策として効果があるという事を聞きました。そこで、よくコンビニやスーパーで見かけるピルクルは、風邪やインフルエンザの対策になるのかどうかを調べてみましたので、参考にしてみてくださいね。

 

Sponsored Link



ピルクルの効果はどんなもの?含まれている成分などをご紹介!

ピルクルを飲んだことがある人は多いと思います。ピルクルは日清から発売されている飲料で、子どもから大人まで親しまれている飲み物です。

 

その歴史は長く、なんと発売されてから25年も経っているので、長く愛飲している方も多いのではないでしょうか。

 

一口にピルクルといっても、いろいろなシリーズがあり、フレーバーも豊かです。

 

ピルクルは特定保健用食品に認定されていて、生きて腸まで届くカゼイ菌が、腸内環境を改善してくれる飲み物です。

 

お腹の調子を整えたい方などにおすすめの飲み物と言えますよね。

 

ピルクル65mlあたりに、なんと150億個以上のカゼイ菌(NY301株)が含まれているのには驚きです。

 

コンビニで買えるお手頃な値段で、こんなに沢山のカゼイ菌が含まれているのは、とてもお得だといえます。

 

原材料には、ブドウ糖果糖液糖、脱脂粉乳、香料、砂糖が含まれています。

 

長時間丹念に発酵させて作られているので、ピルクルはとても喉越し滑らかなのです。

 

 

Sponsored Link



ピルクルは風邪やインフルエンザの対策になるの?検証してみた!

 

とても健康に良さそうなピルクルですが、風邪やインフルエンザの対策になるのでしょうか。

 

確かに善玉菌であるカゼイ菌を摂取することによって、体内環境を変えることはできます。

 

お腹の調子が良くなったり、肌荒れが改善されることはあるでしょう。

 

では、ピルクルを飲むことで、風邪やインフルエンザの対策になるのでしょうか。

 

健康のためにピルクルを飲むことは良いことなのですが、実はそれ自体に即効性があるわけではありません。

 

すでに風邪をひいてしまった方が、栄養補給したりするのには、多少役立つかもしれませんが、ピルクルを飲むことで、風邪やインフルエンザに罹患しないということはないでしょう。

 

特定機能食品だから、沢山飲めばいいというわけでもないので、風邪やインフルエンザに即効性があったり、直ちに対策になるとは考えにくいのです。

 

Sponsored Link



ピルクルの効果 インフルエンザや風邪の対策になるのか? まとめ

 

いかがでしょうか。
健康に良さそうなピルクルですが、沢山飲んで風邪やインフルエンザ対策というのにはなかなか程遠い感じがしますね。

 

毎日1本程度を飲んで、免疫力アップをすることをおすすめいたします。

 

 

下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキングに移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキング

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket