1. TOP
  2. ニュージーランドの結婚について日本との違いは?

ニュージーランドの結婚について日本との違いは?

 2018/09/30 冠婚葬祭関連 この記事は約 4 分で読めます。 261 Views

国が違えば異なる結婚観!

 

文化が違うので仕方ないのかもしれませんが相手の国の文化を理解しようとすることが大切になってきます。

 

まず気になるのが永住権!結婚すれば簡単にもらえる訳ではありません。

 

なかなか時間がかかりたくさんの書類の提出、面接も必要になりこの審査が通るのに数ヶ月待つ必要があります。

 

ニュージーランドで結婚式!

 

おすすめなのが豊かな自然の中で行う結婚式です。

 

結婚前に同姓が当たり前!?

 

ニュージーランドでは結婚前に同棲しているカップルがとても多いです。

 

その理由は事実婚が認められているからと言えるでしょう。

 

Sponsored Link



ニュージーランドの結婚事情!簡単には取得できない永住権!

気になるのが永住権!取得するのはとても大変になります。

 

まずは必要な書類と申請書などを移民局に提出することから始まります。

 

その後行う必要があることをまとめました。

 

 

①健康診断
②犯罪履歴
③面接
④偽造結婚ではないことを証明する

 

 

④の証明に必要なのは共同の銀行口座や同棲していたことを証明したり、2人の思い出を見せたりなどです。

 

この申請が承認されるまでには数ヶ月かかります。

 

 

ニュージーランドで結婚!日本とは違う結婚式

女性にとってとても気になる結婚式事情について説明します。

 

結婚式場やホテルなどで結婚式を行う人が多い日本とは違いニュージーランドでは豊かな自然の中で行う結婚式がおすすめです!

 

素晴らしい自然の中で撮影するウェディングフォトにも憧れますよね。

 

夜満点の星空の中でウェディングドレスを着る経験もなかなか出来ないのでおすすめです。

 

Sponsored Link



ニュージーランドの結婚事情!結婚する前に同棲は当たり前!

ニュージーランドでは結婚前に同棲するカップルがとても多いです。

 

その理由は日本では認められていない事実婚が認められているからです。

 

結婚していなくても何年も一緒に暮らすカップルには結婚と同等の権利が認められています!

 

なので離婚というかたちをとる場合、結婚している夫婦と同様で財産も折半することになります。

 

子どもが産まれた場合も一緒で政府からの保護や手当をもらうことも出来ます。

 

Sponsored Link



ニュージーランドの結婚について日本との違いは? まとめ

ニュージーランドで結婚!

 

これからの生活にワクワクする気持ちと不安な気持ち両方あるでしょう。

 

ここではニュージーランドの結婚事情をまとめたので是非参考にして下さい!

 

永住権の取得に必要なことは以下の通りです。

 

①必要な書類と申請書を移民局に提出
②健康診断
③犯罪履歴
④面接
⑤偽造結婚ではないことを証明する

 

ニュージーランドでの結婚式!

 

おすすめなのは豊かな自然の中で行う結婚式です。

 

ニュージーランドでは事実婚が認められており同棲をするカップルがとても多いです。

 

結婚している夫婦と事実婚では同等の権利が認められています。

 

ニュージーランドで結婚、、、

 

これから大変なこともあると思いますが好きな人と過ごすことが出来るので幸せな日々が待っているでしょう!

 

 

下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキングに移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキング

\ SNSでシェアしよう! /

Happy Family Life 家族生活お役立ち情報まとめブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Happy Family Life 家族生活お役立ち情報まとめブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 結婚式 同僚へのご祝儀はいくら?いつ渡したら良い?喜ばれる3つのプレゼントとは!

  • 結婚式 電報の送り方 欠席するときのマナーとは?