うなぎを冷凍保存しよう!美味しく食べれる温め方を紹介します。
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

うなぎは冷凍保存することが出来ます!
なんと蒲焼の状態で冷凍が可能です!

 

さらに美味しく冷凍するには蒲焼にされたうなぎを1度洗ってから冷凍しましょう。

 

美味しく食べるには温め方も重要です。

 

酒でとうなぎのタレで蒸し焼きにしましょう。
ふっくらした美味しいうなぎになります。

 

余ったうなぎを冷凍保存することで保存期間がのび2回うなぎを楽しむことが出来ます。

 

保存期間は約20日間です。

 

Sponsored Link



うなぎを冷凍保存!美味しく冷凍する方法は?

スーパーなどで販売されているうなぎの蒲焼を食べて余ってしまった場合、冷凍保存することが出来ます!

 

冷凍保存の仕方はまずうなぎについているタレを洗い流します。味がなくなりそうですが、タレの味はすでにうなぎにしみ込んでいます。

 

さらに温めるときにタレを使うことで薄味になることはなくなるでしょう。

 

その後、うなぎをサランラップに包みその上からアルミホイルでさらに包み冷凍しましょう!アルミホイルでなくても密封できる袋でも代用可能です。

 

 

うなぎを冷凍保存しその後美味しく食べるための温め方は?

さあ!冷凍保存しておいたうなぎを食べましょう。

 

ここで重要なのがうなぎの温め方です。

 

温め方でふわふわの美味しいうなぎになるかが変わってきます。

 

冷凍したうなぎを温める手順

 

温める手順を説明します。

①フライパンに油をひき温めます。

②冷凍しておいたうなぎをのせます。

③うなぎが1/3程度浸かるくらいまで
酒をいれます。

④タレも少量いれて蒸し焼きにします。

⑤タレをかけてトースターで焼きましょう!

 

Sponsored Link



うなぎを冷凍保存し楽しみをとっておこう!保存期間は?

冷凍したうなぎを美味しく食べれる期間は約20日間になります。

 

この期間内であれば解凍して食べるとき冷凍前と変わらず美味しいうなぎを楽しむことが出来ます。

 

お腹がいっぱいで無理して食べるよりこの方法でまた日を改めて食べることでより美味しく食べる事が出来ます。

 

Sponsored Link



うなぎを冷凍保存しよう!美味しく食べれる温め方を紹介します。 まとめ

美味しく冷凍する方法は以下の通りです。

 

①タレを洗い流す
②サランラップで包む
③それをさらにアルミホイルで包むか密封できる袋に入れて冷凍します。

 

美味しく食べるためには温め方が重要です。方法は以下の通りです。

 

①フライパンに油をひきうなぎをのせます。
②うなぎが1/3程度浸かるくらいまでの酒と少量のタレをいれ蒸し焼きにします。
③タレをつけてトースターで焼き完成です。

 

冷凍保存出来る期間は約20日間です。

 

さっそくうなぎを冷凍保存してみましょう!

 

もしうなぎの骨が喉に刺さったら?

 

うなぎを食べた時にうなぎの骨が喉に刺さる事があります。そんな時の対処法についてこちらの記事で紹介していますので、ぜひ参照くださいね!

 

 

下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキングに移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキング

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket