1. TOP
  2. お弁当に入れるものが何もない時はどうする?簡単で美味しく作ろう!

お弁当に入れるものが何もない時はどうする?簡単で美味しく作ろう!

料理 この記事は約 5 分で読めます。 41 Views

専業主婦の方や、兼業主婦の方、
また子どもさんがいて忙しく、
旦那さんや子どもたちのお弁当作りって大変ですよね。

 

 

朝起きて、身支度をして、
さあお弁当を作ろうというときに、
「そういえばおかずになるものがない!」と思って慌てた経験はありませんか?

 

 

手抜きはしたくないけれど、
ちゃんとしたお弁当を作ってあげたいと思う方もおられますよね。

 

 

ですが、忙しかったり、
忙しい女性の助けとなる冷凍食品を
買い忘れたときどんなお弁当にすれば良いのでしょうか。

 

 

今回はそれについて語ります。

 

Sponsored Link



お弁当はご飯でなくても良い!食パンがあるならサンドイッチにしよう!

お弁当というと、どうしてもランチボックスに
入っているお弁当をイメージしてしまいますよね。

 

 

そこには、色とりどりの野菜や冷凍食品や、卵焼きなどが入っています。

 

 

だからと言って、お弁当は必ずしもランチボックスタイプである必要はないのです。

 

 

食パンが余っていれば、簡単にサンドイッチが作れます。

 

 

まず、卵があれば、それを薄く焼きましょう。
コツは、バターを入れることです。

 

 

そこに塩コショウをかけてみると、
コクがありつつもピリッとした味の卵焼きになります。

 

 

他に入れる具材は、
チーズ、水菜、レタス、トマトなど家にある野菜でいいです。
しっかり水切りをしましょう。

 

 

食パンで作るサンドイッチはそれなりに食べ応えがあるので、美味しいと思います。

 

 

Sponsored Link



ランチボックスに入れたい!お手軽で家である具材でできるものは?

どうしてもランチボックスに入れたいという方は、
こちらのレシピを参考にして見てください。

 

 

例えば昨晩のおかずが肉じゃがだとしましょう。
一手間加えてアレンジするなら、
カレー粉をかけて炒めると、また違った良さになります。

 

 

ジャガイモもジャーマンポテト風になって美味しいと思います。

 

 

春巻きの皮があれば、
枝豆をくるんで焼き上げるのも美味しいです。

 

 

居酒屋メニューでもありますが、
カリカリしていてお手軽なので試して見てください。
チーズを巻いて焼いても美味しいです。

 

 

また、調味料にめんつゆがあれば、大抵なんでも美味しくなります。

 

 

豚肉の生姜焼きとまではいかなくても、
美味しいお肉を入れたいという場合、
めんつゆをかけて焼けば、
とても味がさっぱりとしていてお箸が進みます。

 

 

焼いたシイタケにめんつゆをかけても美味しいです。
単に焼くだけなので、とても簡単で手間いらずですよね。

 

Sponsored Link



お弁当に入れるものが何もない時はどうする?簡単で美味しく作ろう! まとめ

いかがでしたが?

 

 

お弁当に入れるものが何もない時はどうする?
というテーマで書きました!

 

 

もしお弁当の具材に困っているという方は、ぜひ実践して見てくださいね!

 

 

個人的にはサンドイッチを多用しています。

サンドイッチって手抜きといえば手抜きかもしれませんが、

彩もあっておしゃれな感じもするので

けっこう使えると思いますよ!!

 

 

下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキングに移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキング

\ SNSでシェアしよう! /

Happy Family Life 家族生活お役立ち情報まとめブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Happy Family Life 家族生活お役立ち情報まとめブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 干し芋を干しすぎた際の対処法とは?

  • 水出しで作った紅茶は危険? カフェインの量はどう変わる?

  • 水出し紅茶を作る方法とは?どれくらいの時間がかかる?

  • 料理の基本 味付けの4つのポイントとは?

  • 山椒でダイエットや便秘解消ができるのか??

  • 料理を効率良くこなすための3つの工夫とは?今日から使えるテクニックとは?