うなぎの骨が喉に刺さった!?効果的な取り方紹介します。

土用の丑の日に鰻!
とても幸せですね。

 

しかし喉がイガイガ何か変な感じ、、、

 

これは鰻の骨が喉に刺さってしまっているのです。

 

何をするにも気になるしどうしようと悩んでいる人に骨の取り方を紹介します。

 

その対処方法はうがいやピンセットで刺さった骨を取りましょう。

 

それでもダメな場合は必ず病院へ行きましょう。

 

Sponsored Link



鰻の骨が喉に刺さっている!まずはうがいをしましょう。

骨の刺さる位置や深さにもよりますがうがいで骨が取れることがあります。

 

鰻の骨は小骨が多く刺さっても浅いことが多いようです。

 

簡単に試すことが出来るのでまずは速やかにうがいを行いましょう。

 

うがいで痛みを感じたらやめておきましょう!

 

痛みがない場合は何回かうがいを行ってみましょう。

 

何回か繰り返すことで採れる可能性があります。

 

 

鰻の骨が喉に刺さって違和感が、、、人の手を借りて取ってもらいましょう!

大きく口をあけると刺さっている骨が見える場合があります。

 

その場合誰かに取ってもらいましょう。

 

手では難しいのでピンセットなどを使うこと取りやすいと思います。

 

自分でも鏡を見ながら刺さっている骨を確認は出来ますが、さすがに取るのは難しいと思います。

 

誰かに頼むのが無難でしょう。

 

Sponsored Link



鰻の骨が喉に刺さってしまった!最終手段は病院へ!

先ほど説明したうがいやピンセットの方法で取れない場合

 

「そのうち取れるだろう」

 

と、思いそのままにしておくのは危険です。

 

傷口が膿む可能性や傷口が大きくなってしまう可能性があります。

 

このようにならないためには病院へ行くことです!

 

 

耳鼻咽喉科を受診しましょう。

 

Sponsored Link



鰻の骨が喉にささってしまった場合にしているはいけない取り方は?

鰻の骨が喉に刺さるとそのままご飯を食べて骨を取ろうとする人がいますが、それは間違っています。

 

食事の途中でも食べるのをやめて骨をとる事に専念しましょう。

 

その方法では骨がよけいに深く刺さってしまったりする可能性があります。

 

 

うなぎの骨が喉に刺さった!?効果的な取り方紹介します。まとめ

喉に鰻の骨が刺さってしまった!

 

「大したことない」
「そのうち取れるだろう」

 

と思う人もいますが、実はとても危険です。

 

なので刺さってしまったらしっかり取ることが大切になります。

 

鰻の骨をとる方法は以下の通りです。

 

 

①うがいをする
②ピンセットでとってもらう
③病院へ行く

 

 

必ず試して下さい!

 

 

下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキングに移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキング

おすすめの記事